2009/1/30 (金)

自分のパソコンが変わりました!

Filed under: ホームページ制作会社の雑談 — Yu-ichi @ 20:04:00

今使っているパソコンが、新しくなりました!:neko:

パソコンの起動が早くなって、仕事で使うアプリケーションもさくさく動いています。
そんな快適な環境になったので、仕事が捗りそうです。:naku:

遅いパソコンを速くするには、メモリの増設が一般的ですね。
最近では、1枚で2GBするものなど、大容量化が進んでいます。

では、メモリをたくさん増設したら、めちゃくちゃ速くなるんじゃない??
なんて思うかもしれませんが、実はそうでもないんです。:cat_5:

専門的な話をするときりがないので、簡単に話しますが
CPUとメモリがデータをやり取りする道がボトルネックになるのです。

それともう1つ落とし穴。:hamster_4:
パソコンに搭載できるメモリの容量には上限があるのです。
古いパソコンでは、1スロットに挿せるメモリは256MBまで~などありますが
最近のパソコンでは数GBまで対応しているものがあります。

じゃあ、メモリが4枚挿せる最新型のパソコンに2GBのメモリを4枚さして8GBにしたら
ものすごく速くなるの??:wa-i:

正解は、「なるかもしれないし、ならないかもしれない」です:neko:
電気屋さんで買ってきたパソコンは9割方速くならないと思ってください。:kaminari:
実は、OSには「32bit版」と「64bit版」の2種類があり、「32bit版」では
最大4GBまでしかメモリを認識しないという罠があります。:baikin_1:
(正確には3GBちょいしか認識しません)

64bit版なら大丈夫なのですが、世の中のアプリケーションの大半が32bit版で作られているため、あまり普及していないのが現実なのです。:body_deject:

さて、Windowsが32bitを完全に卒業するときはいつ来るのでしょうか??
それとも、Windowsの時代は終わってしまうのでしょうか??

練馬区でご依頼承ります

お手頃価格で結果の出るホームページをつくります。さまざまな業種での制作実績がございます。はじめてウェブサイトをつくる方からネット販売をはじめたい方までお客様のニーズに合わせたホームページを低価格で構築致します。

栃木県のインターネットショップ構築

お客様のニーズに合わせたホームページの作成から制作後のSEO対策までサポート。Flashの制作やCGIの設置代行、バナーの制作など各種WEBコンテンツからメルマガ、ビジネスブログなどのウェブシステムの構築も安心価格でご提供致します。

SEO対策でアクセス数UP

お客様のニーズに合わせた格安で売上につながるホームページを作成。制作後もSEO対策・保守管理でサイトの集客力を高めます。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URI

コメントする

SEO対策、検索エンジン対策

検索エンジンの上位に表示され売上に貢献するホームページにカスタマイズ致します。問合せが無い・売上に結びつかない、お悩み解決いたします。