農家へアウトソーシング
プランター菜園の収穫が始まったsinosanです。
自然派志向の人が増え、無農薬・有機栽培の野菜がひそかに人気をはくしていますが、
我が家の野菜は、自然そのものです。
消毒もしなければ、化学肥料も使用していません。
その代わり、形はいまいちですが自然そのものなんです。
農業も工夫次第では魅力のある仕事と思います。
脱サラして農業に転向する人、そしてそれを支える地元の人たちの
前向きな毎日を見ていると、つい応援したくなります。
でも、一方で後継者不足で離農する人たちもたくさんいます。
そんな中、農家へのアウトソーシングで利益を上げている会社もあるそうです。
ひとつには、高齢化、そして何よりも経費(農機具代)がかかること。
大きな農機具ともなれば、高級国産車一台分もかかります。
必要な時に、必要な分だけアウトソーシングする。
人と機会をアウトソーシングするのです。
昔は、田植え時期や稲刈りの時期になれば広い意味でのアウトソーシング
だったのかも知れません。
地球温暖化の影響で地球の環境も変化のサイクルが短くなり野菜や果実の
収穫に大きな影響も出始めています。
自分で食べるものは自分で作る。
そんな準備も必要なのではないでしょうか。
ネットインパクトでは、格安なCMSやWordpressを利用したウェブサイトの制作から運営管理も自社で簡単にできるショッピングサイトの構築も行っています。ご相談・お見積りは無料です。お気軽にお問合わせください。
お客様のニーズに合わせたホームページの作成から制作後のSEO対策までサポート。Flashの制作やCGIの設置代行、バナーの制作など各種WEBコンテンツからメルマガ、ビジネスブログなどのウェブシステムの構築も安心価格でご提供致します。
検索エンジンに上位表示されるウェブサイトを制作します。ネットショップ作成からビジネスブログ、バナーやFlash作成ならネットインパクトにお任せ下さい。

