Photoshop CS6を使い始めました。

早くも乾燥で腕がかゆくなり始めたatsushiです。

ついにPhotoshop CS6を使い始めました。

CS2からのCS6なのでいろいろと置いて行かれた感がありますね。:ari1:

まず、インターフェイスのデザインが全然違います。
個人的には、カッコイイ感じます。プロが使う道具って感じがしますね。:kaomoji7:

ツールやパネル類の配置が良くていちいちツールやパネルをどけながら作業することがなくなりましたね。

機能面でもいろいろと進化してそうですが、正直まだ、把握できてないです。:kaoemoji3:

短期間ですが使っていて気が付いたことですが、(CS2→CS6での場合)

1.スクラブズームって機能で、ズームツールをドラッグすると拡大できるようなってる。:cat_5:
どうやらCS5から導入されているみたい。

2.フィルタのプラグインの入れ方がわからない。
これまで画像の角を丸くするフィルタのプラグインを使っていたのですが、所定のフォルダにいれても動作しない?認識しない?
プラグインが64bitに対応してないからなのか?いろいろ調べたけどわからずじまい。:body_deject:

3.保存がバックグラウンドで行われてる。
これはいいですね。保存を待っている間ってなにもできなかったんで…:wa-i:

4.GIFアニメーションもPhotoshop内でつくれる。
CS2の時は、「Image ready」を使ってつくってましたね。

とりあえず気が付いたのはこのぐらいですかね。

また、使っていく中で気が付いたことがあったら書きたいと思います。

トラックバックURL