URL短縮サービスのまとめ

最近外出することが多かったYu-ichiです:neko:

Twitterは140文字という文字の制限があります。
この決められた文字数の中でつぶやくのに、長いURLが入っていると
それだけで終わってしまうかもしれません。:naku:

そんなときに役立つのがURL短縮サービスです。:hamster_4:

有名なところでhttp://tinyurl.com/http://bit.ly/http://p.tl/があるかと思います。
ちなみに、この3サイトでネットインパクトのURLを短縮するとこうなります。:wa-i:

同じURL短縮サービスでも、これだけ文字数に違いがあるんですね。:cat_5:
私はプライベートではもっとも短いp.tlを使っておりますが、
最近bit.lyの凄さを知ったので、こちらを使ってみたいと思いました。

何が凄いかと申しますと、bit.lyで短縮されたURLのクリック数などを解析できるようなのです:cat_5:
その為にまずはbit.lyのユーザー登録をしなければなりませんが。:hamster_4:

英語なのでやり方がわからない!:kaomoji5:
もっと楽にできないの??:kaomoji6:

と思ったそこのアナタ!
実は裏技があります。:cat_5:
クリック数だけを知りたいのであれば、bit.lyを使って短縮したURLの最後に「+」をつけてアクセスしてみてください。:kaoemoji3:

先程、例で挙げたネットインパクトでやると・・・こんな感じです。
http://bit.ly/dTV36e+

如何でしょうか?:kaomoji4:
アクセス数が表示されましたでしょうか。

つぶやいたURLがどれくらいクリックされているか気になる方は是非試してみてください!

ちなみに、URL短縮サービスを使ったこんな攻撃もあるので注意してください。:baikin_1:

今回の記事はお役に立ちましたでしょうか?
是非応援クリックをお願いします。:kaomoji6:
:onegai: :yubiright: :yubileft:

トラックバックURL

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。