ホームページ制作Q&A

お客様よりお問合せの多いご質問をQ&A形式でご紹介しております。
これからネットインパクトをご利用するお客様のご参考になりましたら幸いです。

こちらに掲載のない内容でのご質問、ご不明な点などがございましたら、お気軽にお問合わせ下さい。

  • ホームページ作成に関するご質問
  • ドメイン取得・ホスティング・保守に関するご質問

ホームページ作成に関する質問

料金のイメージ

低予算でHPを作成してほしいんですが。
ネットインパクトでは、お客様のご予算・ご希望に添えるようなHPのご提案をさせて頂いております。 まずはご相談下さい。
見積りは無料ですか。
はい、お見積もりは無料でさせていただきます。お電話またはメールにてお気軽にお問い合わせください。内容を確認後、おおよそのお見積もりをご連絡させていただきます。※見積もりに必要な情報が不十分な場合、弊社で対応不可の場合などは、お見積もり出来ない事も ございますのでご了承下さい。
全国どこからでも注文できますか。
今後、地域の拡張を予定しておりますが、現在は、埼玉県、東京都、群馬県、栃木県のお客様を対象にさせて頂いております。お会いしてのお打ち合わせが可能なお客様が対象となります。

作業期間のイメージ

ページ作成にかかる期間はどのくらいですか。
ページの規模にもよりますが、作成期間は、おおよそ1ヶ月から2ヶ月になります。ページ数が多い場合や、お客様からの素材や原稿がそろわない場合予定が遅れることもあります。※時期によって、納期が間に合わない場合などは、お断りさせていただく場合がありますのでご了承下さい。
何を用意すればいいですか。
掲載したい文章、写真、カタログ等の資料をご用意下さい。ネットショップをご希望の場合は、商品写真、説明文、価格、配送方法、入金処理などの情報をご提供下さい。テキストはデジタルデータがベストですが、手書きでもかまいません。
ネットショップを開店したいのですが、できますか。
ネットショップもお任せ下さい。ネットショップに必要な「ショッピングカート」「受注・商品管理機能」「販売分析」などの機能がご提供できます。また、検索エンジン上位表示やアクセス解析に基づく誘導、ネット広告により、アクセス数の確保が可能です。詳しくはこちらをご覧下さい。
インターネットの知識がありませんが、依頼はできますか。
お客様がどのような目的で、どういうイメージで作成したいのかをお聞かせ下さい。それを考慮した上で、お客様に最適なWEBサイトをご提案させて頂きます。

1ページ当りのサイズのイメージ

ホームページの1ページの基準ってありますか。
A4サイズ(縦)一枚をおおよその目安としています。
キャンセルすることはできますか。
ご契約前のキャンセルは、問題ありません。原則、ご契約後のキャンセルはできませんので、ご了承下さい。
制作途中での変更は可能ですか。
制作の正式決定後、制作途中での変更は原則としてお受けできません。
構成を変更する必要がある場合や大きな修正の場合は追加料金が発生いたします。
発注前の段階でしたら可能ですので、お早めにお知らせ下さいますようお願い致します。
どのようなページでも作成してくれるのですか。
法律、公序良俗に反しない内容であれば作成させて頂きます。※弊社で対応不可、納期が間に合わない等の場合は、お断りすることもございます。
参考サイトと同じようにしてもらえますか。
著作権などの関係上全く同じというものは、お受け出来ません。「このページにを近いイメージで・・」での制作は可能です。お申し込み時に参考サイトがございましたら、お知らせ下さい。

診断データのイメージ

HPのリニューアルを提案してもらえますか。
現状のHPの状況や問題点などを調査・診断しご提案させていただきます。
環境などの諸条件でお断りをさせていただく場合もございます。
イメージが特にありませんが、おまかせで出来ますか。
構成やデザインの作成・ご提示はこちらで行いますが、商品や店舗の画像・紹介文、説明文などの原稿については、お客様にてご用意いただきます。何より、お客様自身が「どのような内容を掲載したいか」という事が大切でそれに基づいての素材の準備が必要となります。
ネットショップの知識がありません。大丈夫でしょうか。
ショップ作成後の運営教育も行なっております。はじめてショッピングサイトを作られる方でも安心して、お任せ下さい。
制作代金の支払はいつですか。
ホームページ制作の正式契約後「着手金」として代金の半額をお支払いいただきます。
WEBサイト作成完了後、ご検証後、残金のお支払いをお願い致します。
制作代金の支払い方法はどうなりますか。
制作代金の支払いは、銀行振り込みが基本となります。(振り込み手数料はご負担下さい。)小切手、手形でのお支払いは出来ません。

ドメイン取得・ホスティング・保守に関する質問

料金のイメージ

ドメイン取得に費用がかかりますか。
ネットインパクトでHP作成をご依頼いただいたお客様には、無料でドメインの取得代行を行っております。使用するドメインにより無料と有料がございます。
詳しくはこちら
既にドメインを持っているのですが、使えますか。
現在お持ちのドメインやホスティング先をそのまま利用する事も可能です。また、ネットショップを開店する場合は、ホスティング先を当社に切り替えをお願いします。
詳しくはこちら
サーバー、独自ドメインを用意してもらえますか。
ネットインパクトでは、制作と同時にドメインの取得、及びホスティングサービスも行っております。
詳しくはこちら
ホスティングは、初期費用がかかりますか。
ホスティングの初期費用は必要ありません。レンタル料として月々の費用が発生いたします。

保守・管理のイメージ

WEBサイトの修正ができません。お願いできますか。
当社では保守・管理サービスも承っております。「HPは完成後が本当のお付き合い」と当社では思っています。完成後の保守もお任せ下さい。ご要望や変更点をご連絡いただき、修正、更新、アクセスアップの施策を行います。
詳しくはこちら
他社で作成したページの更新はしてもらえますか。
ホームページの「更新作業」は、原則弊社に作成ご依頼分のみとさせて頂いております。
他社やご自分で作成されたページの更新をご希望の場合は、ご相談下さい。
問い合せメールを携帯にも転送したいのですが。
パソコンに送られたメールを携帯に転送することができます。

ウィルスブロックのイメージのイメージ

ウィルス付のメールが来るのが心配です。
ネットインパクトは、ビジネス用に最適で安全なセキュリティをご提供いたします。
2重のウィルス対策と2重のスパムメール対策、そして2重のデータ保護で、貴社のサイト環境、メール環境の安全を守ります。安心してお使い下さい。
ホームページ運営の月々の維持費はどれくらいですか。
ホスティングや保守のご契約内容により、月々の維持費が変わります。詳しくはこちらをご覧下さい。
キャンセルすることはできますか。
ご契約前のキャンセルは、問題ありません。原則、ご契約後のキャンセルはできませんので、ご了承下さい。

料金のイメージ

有料ドメインの取得費用の支払はいつですか。
原則前金・銀行振込にてお願い致します。
ホスティング・保守料金の支払いはいつですか。
ホスティングや保守料金は、月々の口座引き落としとなります。