SEOに関するQ&A

お客様よりお問合せの多いご質問をQ&A形式でご紹介しております。
これからネットインパクトをご利用するお客様のご参考になりましたら幸いです。

こちらに掲載のない内容でのご質問、ご不明な点などがございましたら、お気軽にお問合わせ下さい。

  • 検索エンジン対策に関するご質問
  • ネット広告に関するご質問

検索エンジン対策に関する質問

Yahoo!カテゴリー登録のイメージ

Yahoo!カテゴリー登録を代行してくれますか。
Yahoo!カテゴリー登録を代行させていただきます。(申請後の修正作業も含みます。)
登録代行料金が、別途必要となります。
また、どんなページでも必ずYahooカテゴリに登録されるとは限りません。ページの修正やリニューアルが必要となる場合がございます。
※Yahoo!カテゴリーへの登録をお約束するものではありませんのでご了承下さい。
主要検索エンジンへの登録は可能ですか。
GoogleやYahoo!などの主要検索エンジンへの登録を代行させていただきます。どんなページでも必ず検索エンジンに登録されるとは限りません。ページの修正やリニューアルが必要となる場合がございます。
検索エンジンに上位表示させたいのですが、可能ですか。
経験とノウハウに基づいたSEO対策で貴社のホームページを検索エンジンに上位表示します。どんなページでも必ず検索エンジンの上位に表示されるとは限りません。ページの修正やリニューアルが必要となる場合がございます。
キャンセルすることはできますか。
ご契約前のキャンセルは、問題ありません。原則、ご契約後のキャンセルはできませんので、ご了承下さい。

料金のイメージ

検索エンジン対策料金の支払いはいつですか。
お見積もり後、ご同意頂けた場合正式契約となります。この時点にて代金をお支払いいただきます。入金の確認が出来次第、作業に着手いたします。
支払い方法はどうなりますか。
銀行振り込みが基本となります。(振り込み手数料はご負担下さい。)小切手、手形でのお支払いは出来ません。

ネット広告に関する質問

売上アップのイメージ

ホームページ公開後、短期で集客したいですが。
当社では、GoogleやYahoo!などの主要検索エンジンのスポンサーサイトとして上位に表示させる「ネット広告」代行サービスを行っております。サイトをオープンしたばかりのころは検索エンジンの上位に表示されるまでに数ヶ月かかるのが通常ですが、ネット広告を使用すれば、短期集中で集客をすることができます。
決められた広告予算の中で効果的な集客が可能です。
ネット広告の管理・手続きを代行していただけますか。
サイトの内容や広告の予算等により、お客様に適したインターネット広告のご提案と手続きの代行をさせていただきます。
詳しくはこちら
ネット広告を使いたいのですが、どんな広告がありますか。
ネット広告には、クリック課金方式であるオーバーチュア広告やアドワーズ広告があります。

オーバチェア?のイメージ

オーバーチュアとは。
オーバーチュアとはYahoo!、MSNを始めとした日本の検索エンジンでキーワード検索をおこなった場合に、キーワードに連動した広告を掲載するサービスの事です。
オーバーチュアの広告はどこに表示されますか。
オーバーチュアの広告は、Yahoo! JAPAN、Googleなどの検索結果ページの上下や右又は左に表示されます。
詳しくはこちら
キーワード連動広告のしくみを教えてください。
Yahoo!やGoogleなどの検索サイトで、検索キーワードに対応し、表示結果の上部にテキストが表示される広告です。広告の表示だけでは料金はかからず、ユーザーが広告をクリックした時に課金される方式です。
キャンセルすることはできますか。
ご契約前のキャンセルは、問題ありません。原則、ご契約後のキャンセルはできませんので、ご了承下さい。
支払い方法はどうなりますか。
ネット広告の費用については、月々の口座引き落としとなります。