iPhoneXを予約してみました

背中と腰の痛みが取れないYu-ichiですneko.gif

鉄板が入ってるみたいにだるくて重い痛みが続いてるので、
近々、家から割と近いうえに、安くて良いと評判の接骨院に行ってみたいと思います。nurse01.gif

さて、タイトルの通りiPhoneXを予約してみました。w01.gif
今使っているのが5Sなのですが、使っているアプリがよく落ちるので買い換えを考えていた矢先に、iPhone8とXの発表がありました。emoji465.gif

どちらを買うか迷っていたのですが、hatena03.gif

 1.iPhone初となる有機ELを採用したSuperRetinaディスプレイ(解像度2,436×1,125)
 2.iPhone8とほぼ同じ大きさで大画面(5.8インチ)
 3.FaceID(顔認証)対応(これは正直イマイチかも・・・)
 4.12メガピクセルデュアルカメラ(広角・望遠・デュアル光学手ブレ補正)
 5.ビデオが光学ズーム・6倍デジタルズーム
 6.ポートレートモード(ポートレートライティング)機能

などなど、従来のiPhoneから比べると未来を感じさせるスペックだったので、iPhoneXを選んでみました。
ただ、3つ目のFaceID対応については、前の指紋認証の方がよかったかも・・・。
(マスクやサングラスしてても大丈夫なのかな??)

他社製品に比べて弱かったカメラ関係がかなり進化して、使いやすくなったと思います。
特に、ポートレートライティングはプロが撮ったような写真になるので楽しみです。emoji206.gif

AppleのこのチャレンジがiPhoneの今後にどう影響してくか楽しみです。wink02.gif
実機が届いたらレビューしてみたいと思います。neko.gif

トラックバックURL