iPhoneXを使ってみた感想

最近耳鳴りが続いているYu-ichiですneko.gif

さて、10月末に告知した通り、iPhoneXを予約しました。
店頭受取ではなく宅配でお願いしたのですが、なんと発売日に届きました!cat_5.gif
早速仕事を終えて家に帰り、開封の儀とデータ引継ぎなど行いました。

まず箱から取り出した時の印象は、「でかい」でした。
前に使っていたのが5Sでしたので、一回りは大きくなっています。
iPhone7と比べると、ちょっとだけ大きいかな?というくらいでほぼ変わりません。
その後、アクティベートの罠にハマりましたがなんとか引継ぎを終えることができました。(午前9時~午後8時半までの間でしかオンラインで手続きができません!

そしてしばらく使ってみて、自分なりに感じたことを発表します。
(iPhone5Sと比較した個人的な感想です)

iPhoneXのココが良い点emoji755.gif

  • 画面が大きくて綺麗!
  • カメラの性能も良い
  • 動作が軽い
  • スクリーンショットが撮りやすくなった(電源+音量)
  • 充電も長持ち!

iPhoneXのココがイマイチnaku02.gif

  • FaceID(顔認証)がマスクを着けているとダメ
  • アプリの切替と終了操作がやりづらい

アプリの切り替えと終了操作に関しては、慣れの部分もあるかと思いますが画面が大きくなった分画面下まで指を持っていくのはしんどいです。naku02.gif

自分としてはiPhoneXへの変更は「アリ」だと思います。neko.gif
でもやっぱりFaceIDは正直無くてもよかったかな・・・。hamster_4.gif

トラックバックURL