プレビューしながら選ぶだけ! flexboxの実装が楽になるWEBアプリ「Flex」

Flexboxを実装したいけどプロパティがややこしくて無理! CSS覚えるのダルイしサクッと使いたい。そんなワガママを叶えてくれる(かもしれない)WEBアプリと出遭ったので備忘がてらの投稿です。OSS、MITライセンスだそうですよ。

Flex – A FlexBox Builder
flexbuilder

リアルタイムプレビューを見ながらアイテムの数や並べていく方向、配置などを選んでいくだけでCSSコードをジェネレートしてくれるという大変便利なツール。ずいぶん昔の投稿で「Flexbox Playground」なるモノについて触れましたが、これがシンプルになってジェネレート機能が付いた感じでしょうか。

生成されるCSSコードはセレクタ無し。プロパティと値だけの状態で、prefixとかminifyには対応していません。なので必要な場合は各自で対応が必要です。しかしココまで作ってくれるだけで、もう充分に甘やかされてる気分になりませんかicon_redface.gif そして毎度言ってる気がしますが、こういうの作ってくださる方には頭が上がりません!

トラックバックURL