Windows7ってどうなの??

ダーツがなかなか上達しないYu-ichiです:neko:

昨日、windows7が発売されましたね!
6つのエディションのおさらいをしておきましょう。
 ・Starter
 ・Home Basic(日本向け販売無し)
 ・Home Premium
 ・Professional(XPモード追加)
 ・Enterprise(企業向けフル機能版)
 ・Ultimate

おそらく太字で表したエディションを多くの方が使うと思います。
早速購入して、使っている方はいらっしゃいますでしょうか??
ちなみに自分は購入していません:cat_6:
SP1がでて安定した頃に使おうかと・・・:hamster_4:

気になって調べていたらこんな見出しの記事を発見しました。

【コラム】XPマシンをWindows 7にアップグレードするのはやめておけ

…発売日2日前の情報なので、どこまで正確なのかはわかりませんが
とりあえず手間はかかりそうですね。

ちらほらwindows7のレビューが投稿されはじめてきましたが、なかなか良さそうな感じです。
各所に
「アプリケーションの起動が早くなった。」

というような書き込みをよく見かけますが、OSをクリーンインストールしてる&余計な常駐がないから
当たり前では・・・なんて思ってしまいます:kaoemoji2:
実際に使ってみないと分かりませんけどね:wa-i:
ですが、Vistaの時よりも良い評価が多いと思います。

もう少したって、詳細で正確なレビューがでてくるのを期待しています!
がんばれ!みんな!:wa-i:

しかし・・・:hamster_4:

OSを新しくして、さらにそのOS対応のアプリケーションにアップグレードしたりすると
トータルでかなりの金額になってしまいますよね・・・。:naku:
貧乏な私にはまだまだ敷居が高いので、当分XPでがんばります:neko:
2014年4月のwindows XPのサポート打ち切りまでには、windows7にしたいですね:kaomoji7:

:yubiright: 

 人気ブログランキングへ:yubileft::onegai:

トラックバックURL