CSSの:has()疑似クラスのサポートがじわじわ来ているようです

先日リリースされたSafari 15.4で、疑似クラスの :has() がサポートされてましたね。実は以前より心待ちにしていたので、ついに来たか……と。毎度のことですがソワソワが止まりません。Selectors Level 4 の情報を眺め思いを馳せていた頃が懐かしいです。閑話休題、とりあえず Can I use… してみましょう。

:has() CSS relational pseudo-class
:has() CSS relational pseudo-class

この、3つだけ存在しているグリーンのセルがめちゃくちゃ尊いです。Chromeも101からはフラグで使えるようになっていますね。:has()疑似クラス、すべてのブラウザでサポートされる日も近いでしょうか。待ち遠しいですonegai02.gif

トラックバックURL