米国の景気後退の足音は気のせい?

こんにちは。Tarouです。
さいきん米国も日本も株価が絶好調なわけですが、
現在、米国は逆イールドの真っ最中。

こんなときに株価が堅調なのはなぜなのかと思わずにはいられません。
確かに、失業率や業績は好調なのですけどね、失業率は遅行指数ですから。
歴史的にみると逆イールドが解消されたのちに景気後退がやってくるのは
目に見えてると思うのですが…

などと書いている自分は既に資産の70%を円に戻しております。
米国の景気後退となれば数年から十数年は円高になると思うので、
ゆっくりとドル買いと株の買戻しをしようかと思います。

しかし自分が持っていないのに上がっている株価を眺めるのは気分がよくないですね。このまま景気後退が起こらず、上がってしまったら僕はもう引退でしょう。
そこそこ稼がせてもらった資金を元手に、ほかの面白い趣味を探すことも考えたいですね。

トラックバックURL