Midjourneyを使用してわかった事

画像生成AI「Midjourney」を用いて、解体工事業者の整地サービスページに使用する事を想定した画像を生成してみました。

結果として、まだまだ検討するべき点が多い印象でした。
きれいに出力することは出来ていますが、よく見るとショベルカーの構造がおかしい部分や養生がうまく出力されない、また出力時間も1回につき5分程度掛かります。思い通りの画像を作る為には時間がかかります。

既存の写真同士を混ぜて画像を生成するモード「Blend」も試してみました。
イメージにちかいものを作りやすく、素材のバリエーションに困った時に使用できそうです。

今後はweb制作の生産性向上において、画像生成AIツールを使用する場面は増えると思います。 今のうちから、技術に触れ、何が出来るのか少しでも体験しておくことが大切だと感じました。

トラックバックURL