扇風機

毎日、暑くなってきましたね。:hare:(行田市は、日本で一番?暑い熊谷のお隣)

そろそろ家庭でもエアコンを使うシーズンになってきたでしょうか?

しかし、私は、家では、エアコンを使いません。(やせ我慢ではないです。毎年です。)

どうもエアコンの風が好きではないのです。(基本汗だくです):ganba:

ふと思うのですが、世間では、iphoneとかデジタル製品が続々出てきていますが、扇風機って何十年進化してないですよね。:roll:リモコンが付いたりはしてますが…

今、私が愛用している扇風機は、おそらく20年以上前の製品だと思われます(アンティークの域)が、故障ひとつせず、涼しくしてくれてます。

画期的な扇風機ってないんですかね?たとえば、人がいる場所をセンサーで感知し、風を送るとか、音がほとんどしないとか、ソーラーパネル装備とか。そんな扇風機あったらほしいです。

結局、エアコンを使えば使うほど気温は上昇するのだから、Co2削減のためにも電気を使わないで涼しくなれればいいんですが…画期的な扇風機を見つけたら教えてください:sayonara:

トラックバックURL