インターネット募金

強風でポタリングもままならないsinosanです。

人気ブログランキングの順位も低迷しています。
よろしかったら、クリックお願いいたします。

:hand:      :kurikku:

 

先日、中米のハイチで大規模な地震が発生してしましました。:orooro:

世界各地で大きな地震が起きる中、日本ではというと
阪神淡路大震災や中越地震があります。
古くは関東大震災もありました。:naku:

阪神淡路大地震から15年になりますが、あの時には国内ということで
あちこちから、ボランティアの人たちが駆け付つたり、募金活動も盛んに行われていました。:hakusyu:

コンビニや金融機関などでも、募金を受け付けていましたね。
私も、微力ながら募金をしたのを覚えています。
あの頃は、今と違ってインターネット環境が整備されていませんから、民間の金融機関で
募金をしたように記憶しております。:oops:

今回のハイチ地震でも、世界各地から救援活動に集まってくる方たちに頭が下がる思いです。
ですが、飲料水・医薬品・食糧など思うような活動ができていないのが実情のようです。:kaomoji4:

このようなときには、募金詐欺も横行します。気をつけましょう。:cuss:

ところで、募金といえばコンビニや金融機関への現金払いが頭をよぎりますが、
いまでは、インターネット環境の整備が進み、家に居ながらにして募金ができるように
一部の団体では、インターネットバンキングも可能になりました。

なにか、お役に立ちたいとお思いの方、是非インターネットバンキングを利用して
募金をしようではありませんか。:ganba:

トラックバックURL