Yahoo!がGoogle切替をスタートか?急速にYahoo!のGoogle化が進行中!

急速にYahoo!のGoogle化が進んでいます。

Yahoo!のGoogleへの検索エンジン切替がスタートし始めているのかもしれません。

本日、Yahoo!のGoogleへの切替か?と思わせる事例が発生しています。

1、Yahoo!とGoogleの検索順位が同じに

14日(日)の夜半からのYahoo!の大変動を経て、本日の検索順位を見ると

Yahoo!検索とGoogle検索でまったく同じ順位のサイトが多数発生しています。

一部のサイトやキーワードで、既にGoogleへの切り替えがスタートしていると思われます。

そして確実にGoogleへの切替が広がっている感があります。

2、Google化するパソコン、ブラウザの増加

上記1の現象と同期して、
Yahoo!検索で、Googleの検索順位と同じ結果を表示するパソコンやブラウザが増えています。

以前は、一部のブラウザやパソコンでGoogle化が確認できましたが、本日Google化の比率が今急速に拡大しているようです。

3、クローラーもGoogleに切り替わっているかも?

現時点で確定する材料が少ないのですが

新規に作成したページのキャッシュの進行を見ていくと、Yahoo!とGoogleでかなりの同期性が観測されます。

Googleのキャッシュから少し遅れて、Yahoo!のキャッシュが作られているように感じるサイトがあります。

もしかしたら、Yahoo!クローラーは役割を終えて、Googleに切り替わっているのかもしれません。

既にYahoo!は、Googleのデータベースをメインにしているのかもしれませんね。

ブログランキング挑戦中です。よかったら応援クリックお願いします。:kaoemoji2:

:onegai::yubiright: 人気ブログランキングへ    :kurikku:

 

トラックバックURL

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。