FTPが使えるAndroidアプリ

冬の乾燥肌で常に背中がかゆいatsushiです。

最近、自宅で、パソコンを開く機会がめっきり減ってきています。

なぜ、減ってきたかというと、スマホを買い替えたからです。
以前使っていたスマホは、不具合だらけで使い物にならないレベルでした。:body_deject:

買い替え直前は、バッテリーの持ちが半日ということがザラでした。:kaomoji4:
最悪なのは、寝てる間にバッテリーが切れてしまうことでした。スマホのアラームを目ざましにしていたので、毎日、朝冷や冷やして、アラームよりも早く目が覚めてましたね。:mezamasi:

そんなスマホだったので、買い替え後の機種が『快適過ぎる』こともあり、ネットの閲覧ももっぱらスマホになってます。

そうなってくると使い方もパソコンと同じになってきますが、先日、HPの更新予定日に外出していてパソコンが触れなくて、更新ができないなぁなんて問題に遭遇しました。

その時、ふと、スマホでHPを更新できないかなぁなんて思ってandroidのアプリを探してみました。

そして見つけました。:kaoemoji3:

ESファイルエクスプローラー

アプリを起動するとSDカードの中身を見ることができます。
FTPも設定すればすぐに使うことができます。
操作性も高く、直感的に操作することができます。

ちょっと外出先で、HPを更新したい。ファイルをアップロードしたい。そんな時に利用できる便利なアプリです。:upup:

トラックバックURL