IEの脆弱性がヤバそう。

寝ても休んでも疲れがとれないYu-ichiです:neko:

気分転換が必要ですね。:kaomoji8:
最近飲んでないし・・・。

さて、今回は全世界が震撼した(?)IEの脆弱性のお話です。
みなさんはもう対策を済ませていますよね?:kaomoji7:

今回の対象はなんとWindowsOSのほぼすべてで動作しているIE(6~11)です。:cat_5:
このうち、「Operation Clandestine Fox」と名付けられた攻撃の対象はIE9~11なので、まぁつまりXPのサポート切れもあり買い換えた人は全員対象ですね。

この脆弱性を突かれると、悪意のあるサイトへ誘導されてリモートで任意のコードを実行される恐れがあります。
つまり、知らない間にPCが乗っ取られる可能性があるということです。:cat_6:
自分の情報が流出するくらいならまぁ大したことないかもしれませんがw
乗っ取られて自分のPCが外部への攻撃に使われてしまうと大変なことになります
ちょっと前に遠隔操作の事件が話題になりましたよね。:kaomoji3:

まだ完全な修正パッチが配布されていないので、IEの使用を控えるかとりあえずの回避策(以下URLのサイト)を行うかになりそうです。
https://technet.microsoft.com/ja-jp/library/security/2963983/

トレンドマイクロや一部の団体では「別のブラウザーを使うのが最適」といっているくらいですから、もしかしたら相当やばいのかもしれませんね。:baikin_1:

ちなみに、私のお勧めブラウザはFirefoxです:neko:

トラックバックURL