妻の存在

何年ぶりだろう?

タフな妻が、ここ数日体調不良で寝込んでいます。
食事の支度・洗濯など、すべて妻に頼っていた毎日だった。

なにげなく「私がいなくなったら、どうするの」、どきっ・・・。

いままで、そんなこと考えたことなかったから、返事に詰まっていた。
「ちょうどいい機会だから、練習したら」
冗談じゃない、絶対俺が先に死ぬんだ。

日本人の男って改まって妻に感謝の言葉など言ったことがないが、
この際だから言ってみようか「毎日ありがとう」なんてね。

男ってしょうがない動物だね、所詮女がいなければ生きていけない
動物なんだよ。(ひょっとして、俺だけかも)

改めて、妻に感謝。

トラックバックURL

One thought on “妻の存在

  1. atsushi より:

    家事もやり始めると楽しいもんですよ。
    唯一皿洗いだけがいやですけど…

atsushi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。