WordPressのアプリを使ってみた

いつのまにか車のウォッシャー液が全く出なくなったatsushiです。:ase1:

スマホが普及してブログをスマホで更新するなんてことも当たり前になってきているのかもしれませんが、パソコンを使い慣れているせいか、スマホでブログを投稿することはほとんどありませんでした。:kaomoji8:

先日、自分のスマホ(Android)でPCと同じ操作で投稿してみようとしましたが、画像の挿入でつまずきました。:kaomoji4:

Androidだけかもしれませんが、画像の挿入時に画像ファイルの場所を選択する際に、スマホで撮影した画像(本体やSDカードに保存されてる画像)を選択することができないのです。:kaomoji4:

どうやらiPhoneでは、撮影した画像を選ぶことができるようです。(iPhoneもってないので、自分で試してませんが…):baikin_2:

これでは、画像付きの記事を投稿することができません。:ase1:

そこで、Wordpressの公式アプリを使ってみました。

すると問題だった画像の挿入では、ちゃんと撮影した画像が選べました。:kaomoji7:
それから、インターフェイスもスマホ向けになっていてすごくシンプルで慣れれば使いやすいと思われます。

思い立ったらブログをすぐに更新したい!なんていう方には、ちょうどいいアプリではないでしょうか?

ちなみに、スマホ向けになっていますので、一部使えない機能などもありますが、普通に投稿する分には、困らないです。

ぜひ、お試しください。

トラックバックURL