スマホで埋め込み型のGooglemapを見てみると・・・

正月に地元のアピタの福引で1等が当たった(!)jyunzyです!cat_5.gif
↓こんなのが当たりました。

wpid-wp-image-360569742jpg.jpeg

1等は2名で、先着500名限定の福引だったので、250分の1の確率で当たったという事になります。(今年の運を使い果たしてしまったかもsweat01.gif
うちにはオーブンが無かったので、重宝しています!shine.gif

さて、今回はGooglemapの事について書いてみたいと思います。

スマホで埋め込み型のGooglemapを見ていたら、ある事に気が付きました。  ​

wpid-screenshot_2017-01-30-22-07-49.png

一本指で地図の表示を移動させようとすると、上のような表示が出るようになりました。
どうやらスマホのスクロール対策で、Googlemapが仕様を変更したようです。

以前の仕様だと、スマホの画面いっぱいにGooglemapを表示させると、スクロールしづらくなってしまう事がありました。
今後はそういった事が無くなりそうですね。

ただ、指2本を使うので、片手で操作できなくなったのがちょっと残念ですね。

トラックバックURL