スマホでプログラミング学習

猫の所為で寝不足なYu-ichiですneko.gif

飼ってる2匹の猫が、夜中の大運動会と喧嘩を繰り広げてます。ikari02.gif
仲がいいのか悪いのかわからない2匹です。hatena03.gif

さて皆さん、プログラミングしてますか?
プログラマーはいつでも人材不足。就活・転職の為にもプログラミングを学びましょう!

とはいっても、「難しそう」「どの言語を学べばいいかわからない」「勉強する時間が無い」など様々な障害があります。
そこで、私からアドバイス!

1.難しそう
難しいです。がんばりましょう。w

2.どの言語を学べばいいかわからない
何でもいいです。WEBに興味があればHTMLPHPスマホアプリ開発ならSwiftJavaなど、好きなものなら飲み込みも早いはず。基礎ができれば言語が変わっても応用が利きます。

3.勉強する時間が無い
分厚い書籍や開発環境を整える必要があった昔と違い、いまはネットでいろいろ調べられます。ネットなら手元にあるスマートフォンからいつでもアクセスできます。
つまり、移動中や寝る前、トイレの中でも勉強はできます。

そんなわけで、スマホでプログラミングの学習ができるアプリが色々でています。wink02.gif
クイズ形式で学習するものや、動画で授業をうけるものなど丁寧に教えてくれるものもあります。しかも無料で!
いろいろ試してみて、自分に合ったものが見つかったら課金してより深く学ぶのも良いでしょう。

アプリ開発して一発当ててみてはいかがでしょうか?wneko.gif

No related posts.

トラックバックURL