文字列からSVGパターンを生成するジェネレータ

まだ27日だ、と思って一瞬だけ油断してしまった yuka です。2月なのだという認識がどこかへ行ってしまう瞬間がありました……sweat01.gif あぶないあぶない。今月は明日で終わり、明後日から3月ですよ!

さて、今回もジェネレータのお話で恐縮ですが、CSS background-image で使えるSVGパターンを生成してくれるものを。

GeoPattern
Geo Pattern


テンプレから選ぶという感じではなく、偶然できあがるものを楽しむ感じのジェネレータですね。生成されたパターンはそのまま CSS background-image に使えるだけでなく、PNG形式の画像として保存することもできますよ。生成される幾何学パターンや色が、入力した文字によって変化していくので面白いです。

私は今でもときどきコレで遊ばせていただいてます(笑

トラックバックURL