Bluetoothイヤホンがとっても使いやすいんですよ。

お昼休みでも自宅でも外出先でもBluetoothイヤホンを使いまくっているjyunzyです。shine.gif
以前使っていた有線のヘッドフォンが壊れかかっていたので買い換えたのですが、いい買い物をしたなあと思っています。

知っている方は多いかと思いますが、Bluetoothとは無線で通信を行う技術のひとつで、有効範囲はおよそ10mくらいです(規格によっては100mくらいまでのもあるらしいです)。赤外線と違い障害物があっても通信ができます。

線が無いだけでこんなにも快適になるんですね!
私は何かをしながら音楽やラジオを聴くのが好きなのですが、スピーカーの音だとその場から離れると聞こえなくなるし、スマホに有線のイヤホンを指して持ち歩くと線が邪魔になるんですよね。

家事や運動の時には重宝しています。

充電が必要だったり、時々音切れがあったりもしますが、それを差し引いても非常に便利です。
「有線の方が音がいい!」という方もいらっしゃいますが、自分的にはとてもクリアな音で聞きやすいと思っています。

ちなみに私はカナル型のイヤホンを使っています。ゴム製のフックがついているので動きの激しい運動をしてもまず外れません。外からの雑音も聞こえにくいので、電車に乗っている時でも聞きやすいです。あんまり音量を上げすぎると、周りの音が聞こえなくなるので注意したいですが。

あと意外だったのが、iPhone4(Sでない)でもつながった事です。相当古い規格のはずなのですが、普通に使えちゃえました。

最後に、私が買った商品のリンクを貼っておきます。気になった方は見てみて下さい。それではicon_arrowd.gif
https://www.amazon.co.jp/dp/B07GB375V2/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_cCBuCbHXAFJPY

トラックバックURL