Custom Field Templateでファイル削除をする前に・・・

英会話教室に通い始めたjyunzyです。
4年くらい自主的に英語の勉強をしてきたので、そろそろ喋れるかな~と思い通い始めたんですが、まあこれが喋れない!sweat01.gif
単語や文法を覚えるのと、自分が伝えたいことを英語で表現するのはかなり違いますね。。。
英語で日記を書くと表現力が付くらしいので、しばらく頑張ってみたいと思います。b-ganba.gif

WordPressのプラグインでCustom Field Templateというプラグインがあります。
これはその名の通りカスタムフィールドが作る事ができます。

その中の機能の一つでメディアピッカーというのがあるのですが、
記事からファイルを消すつもりで、削除ボタンを押すと大元のメディアライブラリからも消えてしまいます。

これを防ぎたい場合は「mediaRemove = true」を入れて下さい。
これでメディアライブラリには残ったままになります。

メディアライブラリからも削除したいという人はあまりいないと思うので、メディアピッカーを使うときは、一緒にこれも入れておくといいですね。

mediaPicker = true
mediaRemove = true


 

トラックバックURL