レンタルモバイルWi-Fiルーターも一長一短あるなあと思ったわけで・・・

jyunzyです。私はアパート住まいで、家ではモバイルWi-Fiルーターを使ってネットを見ています。
しばらくはビッグローブのWiMAXを使っていましたが、段々価格が上がってきたのと、2年間契約が終わるのを機に、とある会社でモバイルWi-Fiルーターをレンタルすることにしました。

ビッグローブの時の費用は月々おおよそ4,000円ほどでしたが、その会社のWi-Fiは3,100円ほどでした。
回線速度もビッグローブの時とほぼ同じで、Youtubeの動画を見る程度なら十分な速度でした。

それで6カ月ほど使ってまた1ヶ月延長しようと思ったら、いつの間にか3,900円に値上がりしていました。

「最近はモバイル回線が足りなくなっている話もあるし、会社も費用を負担しきれなくなったのかな?それにまだビッグローブの時よりも100円安いし、まあいっか」という感じで取り合えず1ヶ月延長しました。

そして1ヶ月経ち、また延長しようとしたら、今度は延長すら出来なくなってる!
ナニコレbikkuri01.gif

推測ですが、ここの会社の在庫が足りなくなり、今レンタルしている人の延長を打ち切って、新規の顧客の分に回したのかと思います。

レンタルなので違約金が無かったのが幸いでしたが、普通は連絡なしに延長を打ち切るかなあ?hatena03.gif

仕方なくこの会社のモバイルWi-Fiルーターは返却し、また別の会社からレンタルをしました。

1年・2年縛りの場合は、契約満了まで払い続けなければならないという負担がありますが、それまで使い続けられると思うと、ある意味レンタルよりもそっちの方が安心かも知れませんね。

トラックバックURL