MW WP Formの自動返信メールの件名の文字化けを解消する

jyunzyです。今年最後の投稿になります。
無事に今年を終えることが出来てうれしく思います。icon_wink.gif

今回のお題は「MW WP Formの自動返信メールの件名の文字化けを解消する」です。
WordPressをバージョンアップした後、MW WP Formの自動返信メールの件名がSubject: =?ISO-2000-JP?…..のように文字化けすることがありました。
どうやらWP Multibyte Patchプラグインがこの問題を起こしているらしく、このプラグインもバージョンアップをしたら解消されました。

もし、それでも直らない時は下記の方法で直るみたいです。

① /wp-content/plugins/wp-multibyte-patch/wpmp-config-sample-ja.phpをコピーしてwpmp-config.phpにリネームする。

② リネームしたファイルを開き、下記のように変更する。

// 変更前
$wpmp_conf[‘mail_mode’] = ‘JIS’;
// 変更後
$wpmp_conf[‘mail_mode’] = ‘UTF-8’;

// 変更前
$wpmp_conf[‘patch_wp_mail’] = true;
// 変更後
$wpmp_conf[‘patch_wp_mail’] = false;

③ 上記のファイルをwp-contentディレクトリに移動させて、WP Multibyte Patchプラグインを有効にする。

以上です。
それにしても、WordPressのバージョンアップは気を使いますね(;´∀`)
今回のは実際に送信テストをしないと分からないので、動作確認はしっかりやっておかないとですね。
それでは皆様、よいお年をお迎えください。boy11.gif

トラックバックURL