シームレスなパターンテクスチャを作れるオンラインツール「Architextures」

シームレスパターンって自分で作ろうと思ったら意外と面倒だと思うんですが、ジェネレータで簡単に作成できてしかも高品質だなんて! 「Architextures」は、継ぎ目のないパターンテクスチャ画像を生成&ダウンロードできるオンラインツールです。提供されている物の中から選ぶことはもちろん、材質やパターン、色などを細かくカスタマイズすることもできます。建築家の方が運営されているということで、美しい建築素材のテクスチャが揃っています。バンプマップやハッチも選べるようになっていました。建築図面や 3D モデルで使用することを想定されているようですが、web素材としても魅力的です。

Architextures
Create — Architextures

材質は石・レンガ・木材・大理石・コンクリート・金属・タイルと大きく7分類。パターンも複数用意されていました。なお、個人および教育目的であれば無料で使用でき、商用目的の場合はProサブスクリプションが必要です。ちなみにProだと、選べるパターンや素材が増えるみたいです。そして材質を選ぶ際に自分でアップロードした画像も選べるようになるんですね。ファブリック系やらボタニカル系やら……別系統の素材で作ってもステキかもしれません。

トラックバックURL