バイクのカスタムとデザイン

来月、中旬に大型二輪の卒検に臨むatsushiです。

大型二輪の免許を取得して中学生ぐらいから乗りたいと思っていたとあるバイクに乗るのですが、もちろん、バイクに乗る事自体も楽しいですが、カスタムも同じぐらい、いやそれ以上に楽しいものです。emoji468.gif

今まで、載ってきた車も何も弄らずに乗ったこともないぐらい、カスタムが好きなのですが、カスタムってデザインと同じで、結構いろいろな制約や条件の中で考えてベストなものを作るってところが醍醐味と言ってもいいかと思います。

自分が優先するのは、バランスです。色の配分、形など、次に機能です。
やっぱり乗りやすくないといけないし、安全性に問題があってはいけないです。

あと、一番の制約は、金額ですよね。
何かと社外パーツは高いですからね。

ただ、高いパーツを付けるだけじゃなくて、お金を出来るだけかけないで自分の納得のいくカスタムが出来た時は、一番達成感があります。b_body_jump.gif

それと、そんなことをやっているといつの間にかいろんな知識が身に付いたり、工具の使い方が上手くなったりするこもあります。w01.gif

今は、Youtubeとかでいろんなカスタムを見ることが出来るので、あれやりたい、これやりたいと、やりたいことが多くて困りますが、そんな動画を見たりするのは、創作意欲を沸かせるのにいいですね。

Youtubeは趣味が多い自分には毒ですね。sweat01.gif

DIYも好きで、木工はある程度できるようになったので、次は、溶接を覚えて、いつかは、フレームの加工などもできるようになりたいですね。wrench.gif

最終的には、レストアが出来るぐらいになりたいと思ってます。

それでは、卒検落ちないようイメージトレーニングに励んでおきます!sayonara.gif

トラックバックURL