ロゴマークとグラフィティー

ロゴマークのデザインって難しいですよね。8O

私も何度かロゴマークのデザインをした経験がありますが、企業イメージをいかに表現できるか?でかなり悩みました。

特に私が、すきなロゴデザインは、文字を変形させたり、つなげたりするものです。というのも昔、グラフィティー(壁とかに書いてある落書きみたいなやつ)にハマっていた時期があったからです。(壁には書いてないです。犯罪ですから…)

壁に自由に描くグラフィティーとある程度の制限の中でデザインするロゴマークでは、難しさは違うけれどなんとなく共通点を感じたりします。

グラフィティーは、落書きとかたづけられてしまいがちだが、かなり芸術性の高いものもあります。
プロのグラフィティーライターもいます。

私も影響を受けたプロのグラフィティーライターKazzRockさんという方がいます。:o
KAZZROCK GRAFFITI SITE http://www.kazzrock.com/

このサイトを見るとグラフィティーの芸術性の高さがわかると思います。

授業中に机や、ノートにたくさん書いていたあの頃の熱意を思い出してこれからのデザインに活かしていこうかな!!:ganba:

トラックバックURL

One thought on “ロゴマークとグラフィティー

  1. sinosan より:

    テストコメント