ペットボトルを拾う犬

会社の近くに忍川という川があるのですが、お昼休みに食事にいく時に、その川沿いを自転車で通るのですが、ときどき、おじいさんとゴールデンレトリバー?の散歩に出くわします。

なんとそのゴールデンレトリバーは、川沿いに落ちているペットボトルをいくつもくわえて拾っているのです。:dog:

初めて見たときは、遊びでかんでいるのだと思ってましたが、ちゃんと拾い集めているのです。

すごい賢い犬だなぁと思いつつも、こんなにゴミが捨てられていることが情けないと感じます。

ペットボトルも貴重な資源です。きちんと捨ててリサイクルに役立てたいですね。:ganba:

トラックバックURL