WordPress 2.6.2 アップグレード

どうも、Yu-ichiです。:neko:

WordPressのバージョンを2.5.1から2.6.2にアップしました。
バージョンアップ作業はとても簡単で、万が一何かあっても、しっかりバックアップさえとってあれば大丈夫だと思います。
現に、前回MEからのアップのときにいろいろコケましたが、投稿記事を失うことなくできましたから・・・:hamster_4:

また、今回のアップはMEのときからのアップに比べ、非常に簡単でしたが・・・
その手順を探すのに苦労しました。
公式ページを参照すると、

アップグレードの前に、index.php など変更した可能性のあるすべてのファイルのバックアップコピーを必ずとってください。

  1. 変更したファイルを保存し、古い WP ファイルを削除します
  2. 新しいファイルをアップロードします
  3. ブラウザで /wp-admin/upgrade.phpにアクセスします
  4. もっと何かしたかったですか ? これだけです !

おもわず、「(説明が)これだけです!」なのかっ!!:ikari:
とツッコミを入れたくなる内容で・・・。
しかし、親切にも詳細がちゃんとありました。:wa-i:
バージョンアップ手順の詳細

その手順の通り、DBとWPのバックアップを取り、不要なファイルを削除後、ファイルをアップしてからupgrade.phpにアクセスしアップグレード。

functions.phpにWP-Grinsで使用する絵文字を追加して作業完了。
無事に2.5.1から2.6.2へアップできました~。

トラックバックURL