すでに完成したGIFアニメーションを編集するには?

「LOST」に続き、「プリズンブレイク」を見始めたatsushiです。

普段、バナー等でちょくちょく目にするGIFアニメーションですが、これらのGIFアニメーションを改造したいと思ったことはありませんか?

何かと改造するのが好きな私は、GIFアニメーションの改造にも挑みました。

使う道具ですが、まず、基になるGIFアニメーション。今回は、ホームページビルダーに入っているGIFアニメーションを流用。それと、PhotoShopと Image Ready。これだけです。

まずは、GIFアニメーションをImage Readyで開きます。すると自動的にアニメーションがレイヤーに分かれてくれます。:wa-i:

レイヤーが分かれたらImage Readyの「編集」メニューから「PhotoShopで編集」をクリック。

すると、PhotoShopが起動するので、あとは、それぞれのレイヤーをいじくって再びImage Readyでアニメーション化して保存すればOKです。

少々面倒ですが、GIFアニメーションをゼロから作るよりはいいかな?って感じです。お試しあれ!!:ganba:

トラックバックURL