Zencart 振込先がメールで改行されない

前回の記事・・・下書きにしたまま公開するのを忘れていました:cat_6:

今回は、Zencartで銀行振込モジュールを使用した際に、
お振込先:の見栄えを良くしたい場合の設定です。
(バージョン1.3.0.Xの設定です。)

まず、銀行振込モジュール(標準で入ってます)を管理画面から開き、
お振込先に色々入れます。
例えば、1行だけのテキストボックスに以下のように入れます。

【銀行名】●●銀行【支店】××支店【口座番号】普 0000000【口座名義】ネットインパクト

すると、実際に買い物を進めていき、最後の確認画面では
ずらずらと1行で表示されてしまっているかと思います。
これは非常に見づらい上に、サンキューメールも1行で・・・:naku:

そこで改行をしよう!
とまた、管理画面から1行だけのテキストボックスに以下のように入れます。

<br />【銀行名】●●銀行<br />【支店】××支店<br />【口座番号】普 0000000<br />【口座名義】ネットインパクト

すると、最後の確認画面では綺麗に改行されて表示されていますが、
サンキューメールは先程と変わらず1行で・・・:naku:

そうです。確認画面とメールでは改行コードが異なる為に起こる現象なのです。
そこで、メールへ転記する際に<br />をメール用の改行コード\nに書き換えてみましょう。

編集する箇所は
include/classes/order.php

の971行目から始まるif文の中の1行(972行目かな?)
$email_order .= $GLOBALS[$payment_class]->email_footer . “\n\n”;
   ↓
$email_order .= str_replace(“<br />”,”\n”,$GLOBALS[$payment_class]->email_footer) . “\n\n”;

に変更するだけ。
str_replaceで<br />を\nに置き換えてあげるんだね!:neko:

書き換えるときは、書き換え前の分を削除せず、
先頭に「//」を入れてコメントアウトしておくと、戻すときに楽ですよ!:wa-i:

トラックバックURL