Chromeを上回る速さのブラウザ

過去にもここで紹介したことのある高速なブラウジングを可能にした
グーグルのChromeというブラウザを利用していますか?:neko:

IEユーザーならば、その圧倒的な速さに驚くと思います。
カスタマイズしたFireFoxを使っていますが、それ以上に軽く、驚きました。
が・・・今はほとんど利用していません。。。
今のホームページのほとんどがIEをターゲットに作られているため、表示がおかしかったり
利用できないウェブアプリケーションがあったり・・・。:naku:

それは置いといて。

実はChromeよりも速いブラウザが存在したのです!:cat_5:
それが「Minefield」です。

ページを開いて気がつきませんか?
そうです、mozillaなのです。
Firefoxの未来の姿と言っていいでしょう。

しかし、まだプレリリース前の開発者向けビルドなので、使用するのはあくまでも自己責任で。。。:baikin_2:
重大なバグがあって、システムに致命的な損傷を与えたとしても知りませんよ~:baikin_1:
ついでに英語です。:body_deject:

自宅の猫PCで使ってみましたが、
確かに速い!
速いんだけど・・・IE → Chromeの衝撃と比べてしまうと感動は少ないかも。

同じ「使いやすさ」を求めて
機能を充実させ便利に「使いやすく」したIEと、機能を省いて軽くし「使いやすく」したChrome
自由にカスタマイズでき、自分なりに「使いやすく」できるFirefox

迷いますね~。:neko:

トラックバックURL

2 thoughts on “Chromeを上回る速さのブラウザ

  1. keito より:

    自分はGoogle chromeです。
    元Fire foxユーザーです。
    Chromeはページの見れる面積が大きいのでみやすい
    けどカスタマイズができないのが残念です。

  2. Yu-ichi より:

    >keitoさん
    コメント有難うございます。
    確かにChromeは余計なツールバーがない分、面積が広くて見やすいですね。
    カスタマイズできないのは残念ですね。
    それと、javascriptのon/offくらいは簡単にできるようにして欲しいです。
    javascriptの処理速度の速さがウリの1つなんでしょうけどねぇ。

keito へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。