再認識

マジックの種明かし本「人気マジシャンのタネ全部ばらします」という本を買った。

種明かしで掲載されているマジックはどれも簡単なものばかりである。:mrgreen:

右手にカードを持ち、空いている左の手で別のカードを隠し持つ手法など
オーソドックスなタネあかしが多い中、専用の小道具が必要なものもあった。

目の錯覚や思い込みを利用したマジックもたくさんあり、読んでいるうちに
「あ~なるほど」と思わせえるものもたくさんありました。:hakusyu:

ホームページ作成においても、同じようなことがいえるのかもしれない。

ホームページの集客について、それまでのタネ(既成概念)が通用しない事もある。:orooro:
新しいタネ(表現や手法)が必要な事もある。
(私の中だけにあるものかもしれないが)

 

錯覚や思い込みが作る側にもあることを改めて教わった気がする。

トラックバックURL