CSSのロールオーバーで吹き出し表示

CSSを使ってロールオーバー時に吹き出しを表示するという
面白いものを発見したので、ご紹介したいと思います。:neko:
>>CSS技研:ロールオーバーボタンで吹き出しを表示する
吹き出しの内容が画像になっていますが
ここをテキストにしたら面白いかなぁなんて思ったりしています。
あとは、CSSの部分で
textindent:


9999px ;
とやっていますが、確かこれはSEO的によろしくない気が・・・:hamster_4:


これらを改善すれば、限られたスペースで文字を表現することが可能になるのでは??:cat_5:
なんて考えていますが・・・マウスオンにしないと表示されないテキストが
スパム扱いと判断されないかわかりません。:body_deject:


あとは、もう少しデザイン性や機能性を考えてあげれば
今までに無い斬新なホームページができそうですね。:wa-i:


このCSS技術研究所、自分も参加してみたいです(笑):wa-i:
それにしても、CSSの登場によって、ホームページの自由度が格段にあがりましたね。:oops:
限られた命令文の中で、限りない表現が生み出せるWEBデザイナーって
魔法使いみたいで面白いですね:neko:

トラックバックURL