感謝

インスタント食品といえばすぐに思いつくのが、インスタントラーメンですが、
今では、インスタントラーメンも多種多様なものが販売されています。

以前、インスタントラーメンを食べる際には、なべでお湯を沸かしその中に
ラーメンをいれ、程よくほぐれたところに、粉末のスープを入れるという手順だと
思います。(皆さんそうでしたよね)

最近では、粉末スープの変わりに液体スープが主流になってきました。
(そんなに数多くのインスタントラーメンを食べているわけではありませんが)
そこで、インスタントラーメンの美味しい食べ方をご紹介します。:hakusyu:

東京のとある場所にインスタントラーメンを調理して食べさせてくれるお店があると
言います。そこのマスターのアドバイスでは、
1、まず、どんぶりにお湯を張り暖めておく(液体スープの場合は、それも入れておく)
2、沸騰したお湯の中にめんを入れ程よくほぐれたら火を止める(ごく普通)
3、どんぶりに張っておいたお湯をすて、新たにお湯をいれ液体スープを入れる
4、茹で上がっためんをしっかり湯切りして出来上がったスープに入れる

ちょっとした手間でかなりうまくなりますよ。:hakusyu:
それだけでは、栄養バランスが悪いので、野菜炒めをのせるとかの工夫も必要ですが。:ganba:

インスタントラーメンのうまい食べ方をご紹介したかったわけではありませんが、
妻の仕事の関係で夕食にインスタント食品を食べることが多い毎日です。

365日、三度三度の食事の支度。
不平不満もなく(しょっちゅう愚痴はいっていますが)毎日ありがたいものです。:otukare:

食事の支度毎日ご苦労様です。
なんて、一言行ってあげたら惚れ直してもらえるかな。
恥ずかしいけど今夜辺り言って見るか。:oops:

世の亭主諸君たまには、奥さんに「ありがとう」の一言言ってますか。

トラックバックURL