マルチタッチスクリーンを自作

電子工作大好きっ子 Yu-ichiです:neko:

ゲームや、携帯電話にも搭載されているタッチパネル。
初めて見たときは、どうやって認識しているのかすごく不思議でした。:wa-i:

また、1箇所しかタッチした部分を認識しなかったのですが、
複数個所をタッチすると、全ての場所を認識するマルチタッチなどもあり、
ますます謎が増えていくばかり・・・。:kaminari:

とまぁ、よく分からないことだらけなので:neko:
高価な自作キットでもないと無理だろう・・・なんて思っていたら
DIYしちゃった人がいましたよ!:cat_5:

作り方と、動作風景はこちら
http://www.maximumpc.com/article/features/
maximum_pc_builds_a_multitouch_surface_computer

すごい!:cat_5:
でかい!:cat_5:
きれい!:cat_5:

しかも、普通に手に入る材料で作っちゃってます。
これ・・・チャレンジしてみようかな:neko:

トラックバックURL