大渋滞とは無縁の、、

連休はいかがお過ごしでしたか。
すっかり予定の狂ったsinosanです。

高速が乗り放題1000円になったことで普段あまり高速を利用しない人たちも
せっせと高速を使って出かけていったみたいですね。
例年に無く大渋滞を起こし、渋滞の距離も2倍になっていた場所もありましたね。

毎年のことですが、連休を利用して庭木や垣根の刈り込みを行っている私ですが、
5日・6日と雨にたたられ手入れが進まず、予定がくるってしまいました。:naku:

楽しみにしていたサイクリング(ポタリング)もできず、残念な思いをしていますし、
すこし太ったようにも思います。:orooro:

ところで、前回、お話をしましたが、自転車を使ったダイエットのサイトをひとつみつけました。
サイクリングコースはあまり紹介されていませんが、折りたたみ自転車を使ったダイエットを
紹介しています。

「自転車でダイエット」  :hand:  http://www.jidensha-diet.com/

 太るメカニズムから自分にあった自転車の選び方など、輪行の薦めなど・・・
一度は目を通して置いてもいいかなと思います。
ダイエットに有効な有酸素運動の行える自転車はこの時期最高の道具ではないでしょうか。:hakusyu:

 

目的を設定し、行き先を設定し、のんびりとしかも汗ばむ程度にペダルをこぐ、まぶしい日差しの中で。
たまにはのんびりペダルをこいで見ませんか。:hare:

自分なりの目的を設定し、無理をしないで飽きずに続けられること
これが一番ではないでしょうか。:ganba:

トラックバックURL