世の亭主族、がんばれ・・

sinosanです。

こんな記事を見つけました。

***************************
夫婦喧嘩で形勢不利に陥った亭主族には試みて損はない”奥の手”があるという。
作家「梶山季之」さんの創案で、「冷蔵庫の扉をあけ、野菜や果物をつかみ出せ」と
言うものである。

ひとつやふたつは痛みかけの食材や不要なものが見つかるはずで
「汗水垂らして稼いだゼニで」と嘆いて劣勢を跳ね除けるという。

女性も汗水垂らして稼ぐのがめずらしくない当節のこと。
効果のほどは、保証の限りではない。

読売新聞  編集手帳より
********************************************

我が家も共働きである。
ご多分にもれず、一定金額以上の買い物の決定権は財務大臣にある。
首相の権限は低いものである。:body_deject:

世の亭主族の方々には、思い当たる節もあるのではないでしょうか。:hakusyu:
ただ、思うに家の中に限ったことであるが、財務大臣の権限が強いほうが
家庭内は、うまく回ってくれると思う。

:ganba:

トラックバックURL