地球はみんなのものだね

昨日、映画 「earth」を見てきた。
内容は、地球上の生命の神秘に迫るドキュメンタリー映画で、北極から南極までの動物たちの命のドラマを、ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団のフルオーケストラにのせて映し出す。というものです。

見た感想ですが、映像のすごさに驚きました。制作期間は5年らしいのですが、5年かけてもあの映像をとることは非常にむずかしいのではないでしょうか?どうやって撮影したんだ?って思うシーンがいっぱいでした。

また、環境についても考える映画になってます。:roll:北極の氷が、解けて動物たちが絶滅に瀕していることや、砂漠が増え続けていること。なにげなく日本で暮らしていると全く感じられない世界がそこにはありました。
「地球は、人間だけじゃなく、動物、植物みんなのものだから大切にしなければならない」そう強く感じさせる映画でした。

みなさんぜひ、映画館で、見てください。最近のつまらないCGの映画より見る価値ありです。

トラックバックURL