jQuery のloopedslider

iPhoneアプリの「リルパイレーツ」にハマり始めたatsushiです。:wink:

ホームページのトップページにFlashで画像を数枚切り替えて商品や会社をアピールすることって多いですよね。

実際、これまでもそんなFlashをつくってきましたが、Flashには、データが重くなる。iPhoneで見られない。というどうにもできない弱点があります。:body_deject:

また、画像を切り替えた時にたとえばある商品を紹介する画像だとしたらその商品ページにリンクさせたいってことがあります。

そんな時、Flashだとflaファイルを変更しないといけないので、結構手間がかかります。

そんな問題を解消できそうなのが「jQueryのプラグインのloopedslider」です。:kaoemoji3:

ダウンロードはこちら→Slides, A Slideshow Plugin for jQuery

これなら、Flashのようにタイムラインを調整したり、アクションスクリプトを記述しないで済みます。

画像の差し替えも画像を上書きするだけで済むので、画像の差し替えの頻度が高いサイトなどにも有効ですね。:kaoemoji1:

ダウンロードして画像のサイズやCSSの調整をしてテンプレート化すれば、どんなサイトにも適用できそうです。:kaomoji7:

トラックバックURL

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。