Photoshopの進化にちょっと感動しました。

冬の寒さに耐えきれず、全然バイクに乗ってないatsushiです。:kaomoji3:

ホームページのデザインをするのにもう何年もPhotoshopを使い続けていますが、数か月前からCS6を使うようになりました。

これまでずっとCSを使っていたので、インターフェースや操作が変わっていて最初は手こずっていましたが慣れてくるにつれてCS6の方が使いやすいと感じるようになりました。:kaomoji7:

そして、先日、Photoshopの進化を身に染みて感じることがありました。

それは、自動バックアップ機能です。

これまで、幾度となくPhotoshopの突然のクラッシュに悩まされてきましたが、やっとこの苦しみから解き放たれる時がきたのです。:b_body_jump:

先日、CSの時もあったのですが、レイヤースタイルを設定しようとして突然、Photoshopのヘルプが大量に開かれる状態になり、Photoshopが応答しなくなりました。

2時間ぐらい保存しないで作っていたものがパーに…と泣く泣く、Photoshopを強制終了し、再起動しました。

するとどうでしょう!なんと自動バックアップで、復元されてるではないですか!!:cat_5:

ちょっと感動します。:kaoemoji1:

デフォルトでは、10分おきぐらいにバックアップを取ってるみたいです。

マメに保存が一番ですが、集中してると結構わすれちゃう自分にとっては、最高の機能かもしれません。

これからは、安心して作業ができそうです。:yosya:

No related posts.

トラックバックURL