Photoshop CS6に『文字スタイル』の機能があったことに気が付きました。

愛車のマーチのエンジンの水温が上がらず、まったく暖房が利かなくなったatsushiです。:kaomoji4:

以前に、Photoshop CS6の新機能として自動バックアップ機能をご紹介しましたが、ほんと、さっき気が付いたのですが、新機能として『文字スタイル』の機能が追加されていたようです。

なんで今まで気が付かなかったんだ!:kaoemoji1:

この機能があれば、いちいち、フォントを変えて、フォントサイズを変え、行送りを変え、アンチエイリアスを変えetc.とやっていた作業がボタン一つで終わるではありませんか!

それから、文字スタイルを設定しておけば、スタイルのオプションを変えるだけで、適用していたスタイルの文字サイズやフォントを一括で修正することもできるじゃないですか!:kaomoji7:

ゲームとかもそうですが、とりあえず、説明書とか読まずにやってしまうタイプなんですが、やっぱり説明書とか、新機能の説明とか読んでおくの大事ですね。:kaoemoji3:

また、この文字スタイルは、過去につくったスタイルを読み込むこともできるようです。

まだまだ、作業効率をあげるためのテクニックっていっぱいありそうですね。

また見つけたら報告していこうと思います!!:fuki_oshirase:

No related posts.

トラックバックURL