Windows10アップグレード後の違和感

最近、週2で「そば」を食べてるatsushiです。

みなさん、Windows10へのアップグレードしてますか?

私も仕事で使用しているパソコンは、Windows10にアップグレードしました。emoji206.gif

自宅のパソコンは、奥様が使っているので、アップグレードすると使い方がわからんと言われそうなので、そっとしておいてます。baikin_2.gif

アップグレード後ですが、まぁ、illustrator CS6で若干おかしくなっているところを除けば、大きな問題もなく移行できています。

ですが、どうも違和感があるというか、慣れないものがあります。

それは、フォントです。naku02.gif

Windows7では、標準フォント(システムフォント)が「メイリオ」でしたが、Windows10では、「游ゴシック」というフォントに変わっています。

正直、「メイリオ」よりも読みづらいと思いませんか?

なぜ、変更したのでしょうか?hatena03.gif

どうしても変更したいという方は、下記のサイトで「游ゴシック」のシステムフォントを変更する方法が紹介されていますので、試してみてはいかがでしょうか?

Windows10にアップグレードして見づらいフォントの解決法

Windows10の無償アップグレードも7月29日までなので、そのうち自宅のパソコンもやらないといけないですね。cat_6.gif

トラックバックURL