Photoshop2022 便利な新機能! Illustratorのレイヤーを保持したままPhotoshopに貼り付け可能に!

乾燥によるスネの痒さで季節を感じるatsushiです。neko.gif

前回もPhotoshop2022の新機能を紹介しましたが、引き続き、便利な新機能を紹介したいと思います。emoji205.gif

前回のオブジェクト選択ツールよりは地味ですが、Illustratorをよく使う人にはめちゃくちゃ便利な機能です。

どんな機能かというと、タイトルで言っちゃって、ますが、『Illustratorのレイヤーを保持したままPhotoshopに貼り付けが可能』になりました。w01.gif

以前は、「スマートオブジェクト」「シェイプ」としてペーストすることはできましたが、これらは、Illustratorのレイヤー情報はなくなってしまいます。

なので、Photoshop側で再編集をすることができませんでした。

この機能が追加されたことで、Illustratorのレイヤー情報ごと持ってくることができるのでいちいちIllustratorで微調整を繰り返す必要がなくなります。b_body_jump.gif

また、クリッピングマスクの状態も引き継げるようです。

今回のPhotoshopのバージョンアップもかなり進化している感じですが、なんか2021よりもフリーズすることが多いような気がするのは、自分だけでしょうか?cat_6.gif

アップデートで安定してくれることを期待したいと思います。

それでは、また、気になる便利機能がありましたら紹介したいと思います。

トラックバックURL