画像検索

休日は、もっぱら寝て曜日の sinosan です。

人気ブログランキングにも、挑戦中です。:ganba:
クリックお願いいたします。

:hand: :kurikku:

 

ホームページ制作には欠かせない素材に、そのページのイメージにあう画像が有ります。

お客様よりご提供頂く場合がほとんどなのですが、
素材集めに一苦労する場合が多々あります。

Webで探す方法もあるのですが、著作権や二次利用に関しての制限があったりで
使用には難しいのが、ほとんどです。:cry:

 

そこで、今回もGoogleのサービスのご紹介になりますが、
ブログやホームページで使える画像のご紹介です。:roll:

Googleのトップページから左上にある「画像」をクリックします。
すると以下のような画面に切り替わります。
以下の画面より入力窓の右にある「画像検索オプション」をクリックします。


画面は、画像検索の詳細設定に変わります。

 

詳細設定の画面には、検索の為のキーワードの他に、画像サイズなどを入力しますが、
忘れてはならない設定箇所に「ライセンス」があります。:shock:

ブログやホームページで使うのであれば、「営利目的での再利用が許可された画像」を選択し
検索しましょう。
再利用が強化されている画像の点数はあまり多くありませんが、利用できるものもありますよ。
再利用が許可されている画像とは言え、十分な注意が必要だと思います。:orooro:

では、また。

:hei01:

トラックバックURL