怒られ上手

ジョギングをしていたら知らない車に追われてしまったjyunzyです:ecoemoji1::ase1::track:

私の近況ですが、相変わらずホームページ作成の勉強の日々を送っています。
まだまだ先輩方から間違いを指摘されることがありますが、そういう時こそ
余計なプライドを捨てて、プラスにする心構えが必要だなぁ、と思っています。

若い人の中にはちょっと強い口調で間違いを指摘されたり、自分の意見が通らなかったりすると、
「自分を否定された」という気持ちになって、一切話を聞かなくなってしまう方がいるそうです。

私も何度かそういった経験がありましたが、今思い返してみるともったいない事を
していたと思います:neutral:

確かに、怒られる事は気持ちのいい事ではありません。ですが、怒るという行動には少なくとも
「間違った事を正してほしい」という気持ちが含まれているはずです。

なので「自分だけのせいじゃない」「嫌なことだから忘れよう」と消極的になるのではなく、
怒られないためにも「仕事を頑張ろう」と心掛けたほうが、自分自身のスキルアップに
つながるのではないか、と私は思っています。

ただ「怒られた」と思うだけでなく、「なぜ怒られたのか」という意味を考えて自分を高めて
行きたいですね:-)

ブログランキングに挑戦中です。クリックしてくれるとうれしいです!:b_body_jump:

:kurikku: こっちも :kurikku:

トラックバックURL