更新OK!

最近は、健康が一番とつくづく思うsinosanです。

内閣支持率が急落している中、今日、沖縄の基地移設問題で大臣が罷免されました。:ikari:

そんな中、夏には参議院選挙を控えており、政府与党も八方ふさがりの感があり
「あちらを立てればこちらが立たず」のようですね。:cuss:

 

ところでホームページ関連の話題になりますが、この夏の参議院選挙から選挙期間中の選挙運動の
インターネット利用を認める法案がまとまりました。

これにより、選挙期間中のホームページとブログの更新が可能になる模様です。:hakusyu:

早ければ、6月24日公示前に施行される見通しです。
また、それ以降公示される地方選においても同じとなるようです。

ツィッターは、現在ブログとの区別が難しいということで期間中の利用は「自粛」するとなるようです。
また、ネット広告も新聞広告やTVのCM広告と同じものとして、解禁されるようです。

なお、メールマガジンなどの「電子メール」を使用した選挙活動は、「なりすまし」や誹謗・中傷などの
取り締まりが難しいとされ今回は見送られることになっています。:kaomoji4:

 

これからホームページを通して街頭演説の日程を告示したり、街頭演説の様子を動画でリアルタイムに
配信したりと家に居ながらにして、候補者の様子を確認することができます。:hakusyu:

有権者と候補者との間で、ホームページを通じて意見や問い合わせに対する回答をブログを
使って行うなど、双方向の利用が活発になってくることと思います。

ホームページでの候補者の主義・主張が分かりやすくなると同時に、誹謗・中傷などの投稿も
増えてくるのも事実です。:cuss:

相変わらずのブログランキング挑戦中です。:ganba:

クリックお願いいたします。

:hand: :kurikku:

トラックバックURL